【ちいかわ×旅行】熱海へ誕生日旅行➃

ほーりーです!

今回は熱海旅行二日目・l後半戦のことを記事にしたいと思います。

熱海旅行の記事も最終回…!

MOA美術館に行ってきましたので、ぜひ見てみて下さい!

それでは…!

MOA美術館へ

いざMOA美術館へ

お昼ご飯を食べた後はMOA美術館に向かいます。

熱海駅からMOA美術館へ直行するシャトルバスもあるのですが、タイミングが合わず今回はタクシーで向かうことに。

駅前のタクシー乗り場でタクシーに乗り、車に乗ること10分弱。(そんなにかかっていないかもしれません)

シャトルバスがない場合、ギリギリだとは思いますがワンメーターで到着するのでタクシーで向かうのがおすすめです!

ほーりー

MOA美術館は標高が高い場所にある為道中は坂が多く、間違っても徒歩で向かわないようにしましょう!

到着

あっという間に到着し、受付でチケットを入手。

すぐに入場すると、とてつもないくらい長いエスカレーターが。

このエスカレーターを何回か乗り継ぎ美術館を目指します。

途中で天井にプロジェクションマッピングが投影されている広間のようなところがあり、幻想的な空間に思わず見惚れてしまいましたが、せっかくなのでちいかわ達と写真を。

ほーりー

椅子なども用意されていてゆっくり過ごすことができるので、行かれた際はぜひ見てみて下さい。

美術館へ

美術館に到着すると、かなり綺麗な建物と空間にびっくり。

美術品には詳しくないのですが、せっかくなので一周してみることにします。

館内はもちろん静かで思っていたよりもかなり大きかったですが、随所にベンチなどがありますので、ゆっくり見ることができます。

たまには美術館デートも良いなと思いつつ、もっと教養があればと思う場面も。

ほーりー

勉強して出直します!笑

カフェで休憩

一周したところで館内にあるカフェに行ってみることに。

丁度カフェが混雑する時間帯でしたが、良い景色が見える窓際の席に座ることができ一休み。

ソフトクリームとコーヒーを頂きます。

甘い物最高です。疲れた身体に染みわたる~。

景色も最高で、疲れがどんどん取れていきます。

茶の庭へ

休憩後は敷地内にある「茶の庭」へ。

いわゆる庭園のような場所で、美術館と打って変わって緑あふれる場所に。

食後の散歩にはうってつけの場所で、涼みながら緑を感じます。

茶寮もありましたが営業時間外だった為、お店は空いておらず。

一周して熱海駅に戻りました!

帰路へ

MOA美術館からタクシーで熱海駅まで戻ります。

閉館ギリギリの時間だとタクシーの数も少なくなりますので、ご注意下さい。

熱海駅に戻り、帰りの電車で食べる夕食を探します。

色々と悩みましたが帰りの電車の時間もある為、熱海駅構内の駅弁屋さんで「押し寿司弁当」を購入しました!

ついでに缶ビールも…飲んでばっかりでごめんなさい!笑

名残惜しいですが電車に乗り帰路へ。

押し寿司弁当もビールも最高に美味しかったです。

※写真を撮影するのを忘れてしまいました…。

疲れはありましたが二人ともおしゃべりなので、すぐに最寄り駅に到着。

熱海旅行が終了しました~!

編集後記

二日間にわたる熱海旅行は本当に最高でした!

海産物や温泉、神社巡りや美術館等、行きたい所に行けて大満足。

ちいかわ達とも旅行に行けましたし、色んな写真が撮れて嬉しかったです。

誕生日旅行と言うことで企画してくれた彼女(ちかまる)には感謝しかありません。

本当にありがとう、一生記憶に残る思い出になりました。

皆さんもぜひ、熱海へ旅行してみて下さいね!

以上、ほーりーでした!