【ちいかわ×旅行】熱海へ誕生日旅行③

ほーりーです!

今回は熱海旅行二日目の話を記事にしたいと思います。
旅館での朝食や朝風呂、熱海サンビーチや駅前の商店街に行ってきましたので、ぜひ見てみて下さい!
それでは…!

最高の朝食

昨晩は最高の夕食をお腹いっぱい食べ、大満足のまま就寝したのですが、不思議なもので朝起きるとお腹が空いています。

夕食のクオリティの高さから朝食も期待大。

前日に朝食の時間を聞かれるので、その時をワクワクしながら待っていると…

従業員さんが朝食を持ってきてくれました!!

朝からこんなに幸せな光景を目にしても良いのでしょうか…。

写真も程々に早速頂きます。

干物は前日の夕食の際に鯵か鯖のどちらが良いか聞いてくれますので、好きな方を選ぶことができました!

二人とも鯖を選択。笑

…美味すぎる。

なんですかこれ、脂がのってて鯖の味が濃い。

これ以上はないんじゃないかと思うくらいご飯との相性が抜群で、箸が止まりません。

昨晩の夕食と同様に大満足で完食。

ご馳走様でした!

朝風呂

朝食を食べた後はお待ちかね、貸切露天風呂に行きます。

朝食の後に露天風呂…かなり幸せですよね。笑

ェックインの際に時間を予約してあるので、時間の5分前に一度フロントに行き貸切露天風呂の鍵を貸してもらいます。

その後エレベーターで最上階(7階?)に向かい、いざ入浴!!

※せっかくなので、ちいかわ達を登場させて写真を撮りました!笑

気持ち良い…

こんな贅沢があって良いのでしょうか。

温泉の温度は熱すぎず冷たすぎない丁度良い温度で、蛇口がある為温度調節も可能です。

曇り気味だった天気も少しずつ回復し、晴れ間も見えてきて海が眺望でき、最高のロケーションです。

二人で入浴するには十分すぎるくらいの大きさで、足を伸ばしてゆっくり温泉に浸かることができます。

露天風呂なのであったまったら少し出て涼み、また入浴の繰り返し。

サウナではないですが、どんどん整っていくような感覚に。笑

朝から最高の時間を過ごすことができました。

熱海サンビーチへ

朝風呂で整った後は支度をし、チェックアウトします。

せっかく熱海にきたのでビーチへ行くことに。

途中に「ジェラテリア La DOPPIETTA」さんというジェラート屋さんが。

お風呂上りということもあり、せっかくなので頂くことにしました!

※食欲すごいですよね。笑

お茶のジェラートにしたのですが、これが絶品。

流石お茶の名産地である静岡ということもあり、とても濃厚でお茶の香りが違います。

いつも食べているジェラートとは違い、大人な味でかなり美味しい。

火照った身体にはアイスが一番ですね。笑

ご馳走様でした!

その後はすぐに「熱海サンビーチ」へ向かいます。

ビーチに向かうとどんどん晴れてきて、6月なのに真夏のような暑さ。

水分を取りながら海の方まで向かいます。

波の音が心地よい…

久しぶりに海に来たので新鮮な気持ちに。

なぜ海を見るとテンションが上がるのでしょうか。

コロナが落ち着いたら沖縄に行きたいねと話しつつ、次の目的地に向かいます。

熱海駅前の商店街へ

お次は熱海駅前の商店街へ。

ビーチから歩いて向かったのですが、これがなかなかヘビーなことに。笑

思っていたよりも急な坂が多く、暑さも相まって結構な体力を削られてしまい…。

熱海に坂のイメージがなかったので、リサーチ不足でした。

二人で汗をかきながらようやく商店街にたどり着きます。

週末ということもあってかなりの人出。

かの有名な熱海プリンも行列が凄いことになっています。

せっかくなので商店街を散歩してみると、お土産屋さんや食べ歩きができそうなご飯屋さんがたくさんあり、歩いているだけで楽しい気分に。

この後お昼ご飯を食べる予定だったので食べ歩きはできませんでしたが、お土産屋さんで買った熱海サイダーなるものを飲んで体力を回復します。

お昼ご飯

商店街を見て回った後はお昼ご飯を食べに行きます。

昨晩もたっぷり頂きましたが、せっかくの熱海なので海鮮を食べようと思い、インターネットで検索してみます。

色々と探してみたのですが、どこのお店もお客さんでいっぱい。

週末の熱海は流石に混雑しています。

少し待てば入れそうなお店を探し、見つけたところが「まぐろや」さん。

熱海駅前のビルの地下一階にあり少し見つけにくい場所なのですが、穴場的な人気があるのか5~6組程待っている状況。

早速名前を書いて待っていると、その後もぞくぞくとお客さんがやってきます。

お客さんが集まってくるということは、それだけ人気があるということ…なはず。

期待値がどんどん上昇していきます。

20分程度待っていると名前が呼ばれ、店内へ。

メニューは事前に見れる為、すぐに注文。

今回は刺身定食と生ビールにしました!

生ビールはすぐに提供され、早速乾杯。

昨日に引き続き昼から飲むビールは本当に美味しい。

朝ご飯をあんなに食べたのにお腹もバッチリ空いていて、刺身定食が待ち遠しい…。

すると…!

めっちゃ美味しそう!!

見るからに鮮度のよい刺身の数々に我慢できず、写真も程々に実食。

…美味しい。刺身美味しい。

熱海の海鮮はハズレがありません。

刺身とご飯の相性も良く、箸が止まりません。お味噌汁も最高です。

ビールもあっという間に飲み干し、完食です。

ご馳走様でした!!

編集後記

熱海旅行の二日目・前半を記事にしました!

旅館の朝食と朝風呂が本当に最高で…思い出しただけでまた行きたくなってきます。

熱海らしいスポットも各所巡ることができましたし、二日目も前半戦から大満足でした!!

次回は熱海旅行・最終回です。

是非見て下さい!!

以上、ほりほりでした〜。